ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月15日

10月の3連休は~ その2

10月の三連休~ その2です。

その1はこちらから↓


土曜日の夜 21:00過ぎぐらいからでしょうか。

外で焚き火を楽しんでいるとポツポツ雨が・・・

仕方なくテントに入り寝ていると、物凄い豪雨に!からの暴風!

雨は特に良いのですが、風がすごくてタープが飛んでいかないかとっても心配でテントの隙間から
ずっと確認してました。

周りではペグを打ち直す音がカンカン鳴り響き。
テント内では雨の音がかなりすごかったんですが長男は目覚めることもなく。
長女は怖くなって起きてしまったので耳栓をして爆睡。
あの暴風雨で『おしっこ』とか子供が言い出さなくてホント良かった。

朝、テントが潰れてるいるよ所もあったみたい。
取り敢えず事故などはなかった様でした。

このような環境の変化に対応すべく大切なのは
やはり
①きちんとガイロープを張る。
②ペグは良いものを。
③グランドシート

かと思います。
タープ、テントが飛んでいったら大変ですもんね。

ペグはこれがオススメです。
カラーバリエーションもあって良いですよ。
スノピと違って楕円ってのがみそです。


この子も今回初めて使いましたが、目立って良いですね。



グランドシートはPVCが良いと思います。
以前はブルーシートで頑張っていましたが大雨の時浸透してきました。
PVCはやはり無敵かと。

10月の3連休は~ その2
10月の3連休は~ その2



朝はテント内にこもって昨日の余りのアヒージョとパン、焼きおにぎり。
もっとおシャンティ溢れるモーニングを味わいたい・・・
10月の3連休は~ その2

そして子供たちはまた遊びに繰り出します。
10月の3連休は~ その2

すっかり仲良しになったお友達と住所を交換し
10月の3連休は~ その2

文通するんだとか。
無事届きましたよ~。Lineとかじゃなくて手紙っていうのがいいですよねぇ。
また、会う約束とかしてるのかな?手紙になにを書いたのかは教えてくれません。
秘密なんだとか(笑)

夜はダッチで飛騨牛のスジ肉を煮込んだカレーを作ってみました。
結構、旨し。
10月の3連休は~ その2
10月の3連休は~ その2

定番のマシュマロも忘れずに。
いい加減あきないのかな?
10月の3連休は~ その2

翌朝は仲良しになった友達と別れの時。
また会えるといいな。
とっても名残惜しそう。ぎりっぎりまで遊んでたね~。ありがとう!
10月の3連休は~ その2

皆さん三連休なので一斉にいなくなり、我が家だけポツーン。賑やかだっただけに
流石にちょっと寂しい。
10月の3連休は~ その2

とその時!
誰もいない川原サイトの突風をモロに受け。
タ、タープが!
10月の3連休は~ その2

いままで暴風雨の中タープの倒壊を守ってくれていたであろうキャプテンスタッグのストレッチコードが
まさかのブチっと。
10月の3連休は~ その2
10月の3連休は~ その2

値段の割にいい仕事してくれます。
強風を右から東に受け流す~


タープは撤収し秋の高山祭りへGO!
10月の3連休は~ その2
10月の3連休は~ その2
10月の3連休は~ その2

凄い人でした。
車も全然止められない。

帰りはすっかり暗くなり、誰もいない川原で花火を堪能。
10月の3連休は~ その2

ひっそりとテント内で鍋を食べて最後の夜は就寝しました。

最終日、撤収の時ももちろん孤独に。
10月の3連休は~ その2

次はいつ行こうかなぁ~。

ここのキャンプ場、やっぱりお気に入りです。
楽しかった秋休み

おしまい。




↓↓↓キャンプ、アウトドア情報の宝石箱です!こちらからどうぞ↓↓↓

にほんブログ村




当ブロブへお越しの際は是非!カキコキしていってください
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
嫁ぐモノたち。
掘り出し物??
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 嫁ぐモノたち。 (2016-08-31 22:24)
 掘り出し物?? (2016-08-30 12:13)

この記事へのコメント
けーさん

文通良いですよね〜
すっごく楽しみにしてるみたいで続いてくれると良いです。^_^
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年10月18日 21:49
こんばんは。
文通!その響きが懐かしい!
良いですね、文通。
私も昔、温泉で知り合った子としばらくやり取りしてましたよ。
Posted by けーけー at 2016年10月18日 17:39
Grafさん

良いですよね〜
子供同士の文通。
うちの子も手紙来てメッチャ喜んでましたよ!今日も手紙セット買ってましたよね

ストレッチコード結構良い仕事しますよ。
オススメです^_^
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年10月16日 21:40
お手紙(写真付き)どうもありがとうございました。
うちの子、喜んでました。

最後の最後で風にやられましたね〜。
ストレッチコードのお陰でタープ本体は大丈夫だったようですね。
私もストレッチコード買おうかな。
Posted by Graf at 2016年10月16日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の3連休は~ その2
    コメント(4)