ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月12日

10月の3連休は~ その1

10 月の3連休~

4連休にして8日~11日まで3泊4日でファミキャン行ってきました。

行き先はGWにも行ってきた奥飛騨温泉郷キャンプ場!

ここは結構お気に入りです。

結構楽しみにしていたのに出発時から生憎の雨。。。

嫁さんは『ほんとに行くの? 雨なのになんか楽しいの?』って言っていますが、基本無視です。

雨の中せこせこ準備をしていざ出発。10時頃の出発となりました。

ひるがのあたりで物凄い濃霧。 もちろん嫁の顔も濃霧です。

こりゃ~雨の中設営かぁ~。バイク用のカッパを持ってきて良かった。


13:30 キャンプ場に到着!
まさかの晴れてきました~。 日頃の行いか?

10月の3連休は~ その1

10月の3連休は~ その1

設営も完了し カンペイ!
10月の3連休は~ その1

子供たちは早速、遊んでくれる友達をハントしに行きます!

すぐにGET!
10月の3連休は~ その1
10月の3連休は~ その1

うちの子は年も同じ友達が出来て大喜び!
たくさん遊んだあと子供たちだけで温泉に行っていました。

ホントいい思い出になるだろうなぁ~。


焚き火をしたり~
10月の3連休は~ その1

お友達とトランプしたり~

お友達になった子、うちのと同じ2年生なのにものすごくシッカリしていてビックリ。
10月の3連休は~ その1

夕食はキャベツまるごとベーコン&アヒージョ。
10月の3連休は~ その1

からの一人 ソーセージ焼き焼き。
10月の3連休は~ その1

ここまではとってもいい感じな環境でした。


ここからが凄い状況に・・・。


つづく~







↓↓↓キャンプ、アウトドア情報の宝石箱です!こちらからどうぞ↓↓↓

にほんブログ村




当ブロブへお越しの際は是非!カキコキしていってください
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
10月の3連休は~ その2
トラブルからの大津谷公園キャンプ場へ
川めっちゃきれい!『塔の岩オートキャンプ場』
父子キャンプでカブトムシ大作戦!のその後。
とったど~!『赤礁崎オートキャンプ場』
お気に入りのキャンプ場!『能登島家族旅行村Weランドキャンプ場』
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 10月の3連休は~ その2 (2016-10-15 21:12)
 トラブルからの大津谷公園キャンプ場へ (2016-09-11 22:21)
 川めっちゃきれい!『塔の岩オートキャンプ場』 (2016-07-19 12:11)
 父子キャンプでカブトムシ大作戦!のその後。 (2016-07-07 12:04)
 とったど~!『赤礁崎オートキャンプ場』 (2016-06-30 11:59)
 お気に入りのキャンプ場!『能登島家族旅行村Weランドキャンプ場』 (2016-06-22 22:20)

この記事へのコメント
りんごまめさん
こんにちは〜。

凄かったですよねぇ。
ペグの重要さ改めて実感しました。

そちらも凄かった様で無事で何よりです。

子供の順応性見習いたいっす。
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年10月14日 12:41
こんにちは(о´∀`о)同じ時に悲惨な夜を迎えていたと思われます(笑)でも全て込みでキャンプって楽しいですね!
子供たちの順応性に尊敬の念すら覚える最近です(^-^)
Posted by りんごまめりんごまめ at 2016年10月14日 07:58
けーさん

ドンドン設営、撤収が楽になるアイテムを
求めて行ってしまいます。
もう一度ワンポールに戻ろうかな…

よその子がしっかり者に見えるのは
どこも一緒なんですかね〜。
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年10月13日 12:36
ちびままさん

本当にやばかったですよ〜。
特に川原サイトは強烈なんです。
GWの時も結構きてたんで…。

夫婦共にキャンプ好きなファミリー
憧れます。
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年10月13日 12:33
こんにちは。
晴れて良かったですねぇ。
設営と撤収はどうしても外の作業になるから出来れば晴れていて欲しいですものね。

よその子供ってすごくしっかりして見えるの、なんででしょうね(笑)。
Posted by けーけー at 2016年10月13日 09:36
おはようございます~

そっちもやばかったんですねΣ(゚Д゚|||)
グリムもかなりやばかったです~ってか、元々グリムはやばいキャンプ場ですけどw
9月の3連休の時もやばかったですが、今回も匹敵するぐらいの強風でしたね。

>嫁さんは『ほんとに行くの? 雨なのになんか楽しいの?』って言っていますが、基本無視です。

このくだり、我が家と似てますw
うちもゴリ押しして、キャンプ決めてます(^▽^;)
Posted by ちびままちびまま at 2016年10月13日 08:01
Grafさん

いえいえ。
うちの子が誘ってましたんで〜
楽しそうで親としてはほっこりします。

この後がですよねぇ〜
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年10月12日 23:23
うちの子、ここまでお世話になってたとは・・・。
おかげさまでゆっくり飲めましたw。

で、この後がホントすごかったですね~。
Posted by Graf at 2016年10月12日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の3連休は~ その1
    コメント(8)