ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月01日

ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

こんばんは〜。

ケシュアのテントを使ってみましたので、
使用感などレポです。
購入のきっかけは1泊とか父子キャンプに
行った際に秒殺で設営したいな〜っと思っての
購入です。

張ってみた感じはこんな感じです。

前から〜
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

後ろから〜
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

収納時はこんなにコンパクトですが設営して
みると想像より大きい印象です。
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

では、テント内を見ていきましょう〜。
嫁が寝ても結構広い。
因みに嫁は174cmあります。デカイ。
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

三人用との事ですが、大人2人、子供2人で
寝てみます。
シュラフ4個並べて見てギリギリイケる感じ。
実際寝てみると全然行けましたよ。
でも大人4人はキツイかなぁ。
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

マットは、ロゴスのエアウエーブとサーマレスト。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロゴス neos エアウェーブマット・DUO 72882020
価格:6628円(税込、送料別) (2016/11/1時点)





収納ポケットもあったりして。
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

このテント、中からアウターの開閉が出来るように
なっています。
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

ホックを外し中からヒモを引っ張ると
後ろがめくれ上がります!
後ろのホックも中からアクセスできます。
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

夏場はフルオープンで涼しく過ごせそう。
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

インナーもメッシュが多いので涼しいと思います。
10月末の使用でしたが、そこまで寒く無かった
なぁ。人口密度かな?
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!

使ってみた感想は
メッチャいい!

イイねポイントは4つ!

1.設営がめちゃめちゃ簡単!
2秒とはいきませんが初めてでも5分
ぐらいですね。
設営動画です↓
https://youtu.be/5XdA57dy1Fw
2.軽い!収納が薄い。 運ぶの超楽〜!
3.撤収が簡単!
これまた初めてでも5分ぐらいでいけるんじゃ
無いでしょうか?
4.安い!
アイデア満載だと思います。
コストを下げつつ、知恵をふんだんに使って
いるなぁと感心しました。

心配な点は2点!

1.耐久性
フレームを曲げて収納するのでいつか折れる日が
やってくるのか?
2.環境にどれぐらい対応出来るか?
大雨、強風の時にどうなのかなぁ。

【総評】
これは買って良かった^_^
父子キャンプで大活躍しそうです。
1泊などのキャンプ時は遊ぶ時間を有効に
使えそう。

オススメですよ〜。

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR III



【仕様】
●3人用(前室付)
●ポップアップテント
●重量:5.2kg
●サイズ:奥行295cm×幅230cm×高さ117cm(最高部)
●インナーサイズ:奥行210cm×幅210cm×高さ109cm(最高部)
●前室:奥行65cm×210cm
●収納サイズ:直径89cm(ディスク型)
●フライシート素材:PUコーティングポリエステル
●インナー素材:通気性ポリエステル
●フロアー素材:ポリエチレン
●ポール素材:グラスファイバー製
●Air Cooling system(R)
●工場での200 リットル/平方メートル/時のテストとフィールド実証をクリアした防水性



タグ :ケシュア

↓↓↓キャンプ、アウトドア情報の宝石箱です!こちらからどうぞ↓↓↓

にほんブログ村




当ブロブへお越しの際は是非!カキコキしていってください
同じカテゴリー(道具ネタ)の記事画像
やっと届いた〜!
どぎつい色がイイね! 『ネオンステーク』
キャンプ気分で燻製〜
本当に2秒?簡単設営ってうわさのケシュア〜
アウトドアに本気!
ペグハンマーに金掛けれません。
同じカテゴリー(道具ネタ)の記事
 やっと届いた〜! (2016-10-26 22:35)
 どぎつい色がイイね! 『ネオンステーク』 (2016-10-16 21:07)
 キャンプ気分で燻製〜 (2016-10-01 21:36)
 本当に2秒?簡単設営ってうわさのケシュア〜 (2016-09-28 21:49)
 アウトドアに本気! (2016-09-25 19:52)
 簡単設営っていいよね〜 (2016-09-16 21:57)

Posted by ロングヒロ at 21:46│Comments(14)道具ネタ
この記事へのコメント
けーさん
タープとセットだと安心ですね〜。 うちの嫁さんはけーさんの様にノリノリじゃないんで この手のテントは 父子キャンプにはもってこいです。
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年11月04日 22:46
こんばんは。
人手の少ない時は簡単設営がありがたいですよね。
私の友人はこの手のテントをタープの下で使ってます。
悪天候にもちょっと安心だそうですよ。
Posted by けーけー at 2016年11月04日 21:06
yasuさん

今度ソロで使ってみようかと
思ってます^_^
時間がないときに便利ですよ〜。
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年11月03日 22:08
こんにちは〜
流石ケシュア!
設営がバリ早ですね(^∇^)
夏用に購入を考えてた時期がありましたが大家族用のサイズがなく断念しちゃいましたよ^^;

耐風性と対雨性が自分も凄く気になります♪
Posted by @yasu@yasu at 2016年11月03日 16:55
ちびままさん
おはようございます〜

サーマレストの感想ですが
個人的に寝心地は良く無いですね。
腰とか痛いかなぁ。
最近はもっぱらバイクの時とか運動会
の時に使ってます。
私の中ではエアウェーブが最高です^_^
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年11月03日 08:01
マミィさん
おはようございます〜

デイキャンプでも活躍しそうですよ^_^
だんだん楽出来る物をチョイスしてしまう
今日この頃です。
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年11月03日 07:56
こんばんは~
仕事が忙しくて、なかなかコメント入れれませんでした(ノω・、)クスン…

さすがケシュア!
設営撤収がぱぱっとできるのが魅力ですよね♪

あっ、そうそう!質問なんですが、サーマレストのリッジレストの寝心地どうですか?
R値が高いので、ちょっと気になっていて・・・
良ければ、ロングヒロさんの主観でいいので、教えてください♪
Posted by ちびままちびまま at 2016年11月03日 01:13
こんばんは(*^▽^*)

やっぱりケシュア良さそうですね♪
いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

マミィは当分お預けだけど、
いつかゲットしたいと思います(●´ω`●)

レポありがとうございます☆
Posted by マミィマミィ at 2016年11月03日 00:48
と☆のさん
こんばんは〜

ブログ見ましたよー
持ってるんですね。
私のは全室に荷物も置けました〜
結構イイ感じ^_^
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年11月02日 20:35
こんばんは♪

うちも使ってますがいいですよね~

設営・撤収が楽だと遊ぶ時間も増えますしw


ってかうちのは前室が狭く靴を横に置いてギリギリなんで

これは広くて使いやすそうですよ!
Posted by と☆のと☆の at 2016年11月02日 18:02
ふみとしさん

コスパ最高だと思いますよ〜。
1回飲みに行ったと思えば買えちゃいます。
実はこの時ダマでポチった私用のナンガ
を何気なく使ってて気付かれました。
そこから説教です。
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年11月02日 12:40
Grafさん

こんにちは〜。
人が居れば飛んで行く心配は無いんですが
フレームは耐久性ですかね〜。
ふらっと行く時などに活躍しそうです。
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年11月02日 12:38
おはようございます。

これ、友だちも欲しがってたので勧めときます。
そこの嫁ちゃんもそれくらいですが、子供は1人なので、十分イケそうですね。

届いた時の反応を伺っていたので少し心配してましたが、寝転んでくれて一安心です。
(^_^;)
Posted by ふみとしふみとし at 2016年11月02日 10:19
こんばんわ~。
ポップアップなのに、結構広いんですね〜。
風が強くても、フレームがしなって、意外と大丈夫かもしれませんね。
Posted by Graf at 2016年11月01日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!
    コメント(14)