ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

ソーラーパフ

こんばんわ~

今日はしかし暑かったですねぇ。
もう夏がすぐそこって感じる今日この頃です。

さてさて、以前紹介したソーラーパフのレビューです。
LEDソーラーランタンですね。

過去の記事は↓からどうぞ



商品届きました。
こんな感じです。
ソーラーパフ


ぺらっぺらです。
ソーラーパフ


とってを持って軽く引っ張るとこんな感じに。
ソーラーパフ


光らせてみます。
切り替えは弱⇒強⇒点滅といった感じ。
写真は強です。
ソーラーパフ


真っ暗な部屋で本を照らしてみます。
結構見えますなぁ、必要十分かと思います。
LEDの種類は暖色系をチョイスしました。クリアホワイトだともっと明るいかなぁと思いますが私は暖色派。
ソーラーパフ

災害時など、いざという時に良いと感じました。
なんたって電池が無くても光る!使える!

ここがとっても魅力的です。
自然の力を利用した究極のエコですね~




類似品も購入してみました。
こちらは浮き輪のノリで空気を入れるタイプです。
ソーラーパフ


光らせるとこんな感じに。
ソーラーパフ


この子、真っ暗な部屋で本を照らしてみます。
ソーラーパフ


値段の割にいい仕事しそうな予感!



比較してみます。
ソーラーパフの勝利かな?
しかし類似品も負けてません、類似品の方は視光性が強い感じで拡散していないかなぁ。
真下への輝度は類似品の方が強い感じです、対してソーラーパフは拡散し全体的に照らす感じですが網目の様な
模様も映し出しちゃいます。
ソーラーパフ



薄さの比較。
同じぐらいかな。
こりゃ~、バイクツーリングに最適だ!
ソーラーパフ


ファミキャンではしばらくジェントスと併用で行こうと思う今日この頃でした。
ジェントス買ったばかりだし・・・。




フィールドデビューが楽しみです!
今週末かな~♪

Ciao!






↓↓↓キャンプ、アウトドア情報の宝石箱です!こちらからどうぞ↓↓↓

にほんブログ村




当ブロブへお越しの際は是非!カキコキしていってください
同じカテゴリー(道具ネタ)の記事画像
ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜!
やっと届いた〜!
どぎつい色がイイね! 『ネオンステーク』
キャンプ気分で燻製〜
本当に2秒?簡単設営ってうわさのケシュア〜
アウトドアに本気!
同じカテゴリー(道具ネタ)の記事
 ケシュア 2SECONDS イイじゃん〜! (2016-11-01 21:46)
 やっと届いた〜! (2016-10-26 22:35)
 どぎつい色がイイね! 『ネオンステーク』 (2016-10-16 21:07)
 キャンプ気分で燻製〜 (2016-10-01 21:36)
 本当に2秒?簡単設営ってうわさのケシュア〜 (2016-09-28 21:49)
 アウトドアに本気! (2016-09-25 19:52)

Posted by ロングヒロ at 23:20│Comments(2)道具ネタ
この記事へのコメント
みーパパさん
コメありがとうございます!

みーパパさんのブログを見て大分影響を受けました。文章力、知識など本当に凄いなといつも尊敬してます。
同じ愛知県なのでいつかお目に掛かれる日を楽しみにしております。

よろしくお願いします。
Posted by hiro_otihiro_oti at 2016年05月25日 19:44
コメントありがとうございました^ ^そして、ブログ開設おめでとうございます!

バイクの時の記事を読ませていただいていましたが、コメントせずすみません^_^;

私もこの手のランタンは愛用しています〜結構な明るさですよね〜我が家の小型幕だと必要十分な明るさです。

お気に入り登録させていただきます^ ^楽しいアウトドアの記録を楽しみにしています^_^
Posted by みーパパみーパパ at 2016年05月25日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーラーパフ
    コメント(2)